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ザイオンスの熟知性の法則

PASONAの法則、購買心理の7段階など
他にもAIDMAの法則などがありますが
簡単に言えば購入までの流れですよね

そう、流れです!
流れを理解してください

セールスレターを書くときなどに非常に役に立つはずです。

しかーし、人は売り込みを非常に嫌う傾向にあります。

『まずは与えてから・・・』

『まずは与えてから・・・』

『まずは与えてから・・・』

重要なので3回書きました。笑

あなたが利益を得たいのであれば
 まずは見込み客の方に何かを与えてからです。

PASONAの法則の教育の部分ですね

それでは本日の本題!
教育の部分をより強力にする法則を紹介しましょう
 ザイオンスの熟知性の法則はご存知でしょうか?

ザイオンスの熟知性の法則
目にする回数が多いほど、好意を持つという傾向がある
っといった法則です。

ただ、この接触と親近感の法則には注意も必要です。
必ずしも、接触を増すことが好意に結びつくことばかりではありません
 よい印象印象であればいいのですが、最初の印象が悪かったり、
悪い印象を与えてしまう接触を続けると、余計に嫌いにさせてしまいます。

 あれですよ、あれ
スパムメールや出会い系メール見たいな感じです。怒
 あんな感じで接触回数が増えれば増えるほど
『なんやまたこいつか、ほんまにうざい』っとなります。

 少なくとも、興味を持って見てくれていい印象を持ってもらえるような
人柄とか、印象を伝える工夫は必要ですね。


 あれあれ?
何かこんなことをやってくれるものが
インターネット上にありましたよね?

そうです、メルマガやステップメールです。
使いこなすことができれば超強力です☆

 よくある自動で・・・
 ほったらかしで・・・

などはステップメールを流れの中に組んでいる場合が
多いです。

メルマガではやはりまぐまぐが有名ですね
一人勝ちですね

知らない方はこちら
まぐまぐ
http://www.mag2.com/

リスト構築がしたい場合でしたら独自配信が理想ですけど

※参考までに
ステップメールではアスメルが有名ですね
【おかげさまで利用実績1100社突破!】
日本初!使いたい放題、無制限のステップメール「アスメル」登場!

月間配信数、顧客リスト数、シナリオ数が無制限で、固定料金制を採用。
詳しくはこちら↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BVT6L+8G8IWI+168U+61Z83

本当はPちゃん♪って言うふざけた名前の
サーバー設置型高機能ステップメールを紹介したかったのですが
販売停止らしいです。残念 泣

 はい、ザイオンスの熟知性の法則を理解し、
 ステップメールを活用すれば
 自動で接触を増すことができます。

しかし、忘れないでください。
人はいきなりの売り込みは非常に嫌います。

『まずは悩みを気付いてもらってから』

『まずは商品に関する情報を与えてから』

『まずは商品使用後のメリットを確認してから』
     ↓
    商品販売

これらをステップメールに全て詰め込んでいきます。
高額商品であればあるほど
接触回数は増やした方がいいのは言うまでもないでしょう

 繰り返し接触することで信用度も上がって行きます。

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2008,07,15 23:17Edit
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