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早い者勝ち、残った者勝ち?

新しいビジネスを最初に立ち上げた人は
他の人より先行者利益を得る
 
 新しいビジネスに伴うリスクも同時に発生します。
それは・・・新しいビジネスがぽしゃること

 会社などで新しい良いアイディアが受け入れないのも
失敗した時に責任を取るのが嫌だからです

 中には責任は自分が取ると言う人もいますが
どう言った形でとるのかが問題になってくる

 まずありえない事ですが
金銭的なリスクを全て背負う
会社にとっては金銭的リスクはなくなる

 しかし、新しいビジネスをはじめ企業イメージが傷ついた場合は
個人での問題ではなくなり企業全体のマイナスになる
 このリスクは個人が退職し解決する問題ではない

 リスクを考慮した上で新しいビジネスを展開させる必要があります。

いかにぽしゃらないようにするのか?
競争率は?
ニーズはあるのか?
ターゲットは?
ユーザーにとって新しい感動はあるのか?
継続的に続けれるものなのか?単発なのか?
かかる経費は?得られる純利益は?

まぁーはじめる時はちゃんとマーケティングするでしょうけどね 笑

リスクを減らすためにまずはテストは数回繰り返したほうがいいでしょうね
お試しというものです。
 ここで注意点ですけどお試しをした時にユーザーがその商品又はビジネスなしではどうにもならない状態を作り出すのがいい方法です。

 まずは与え必要性を感じだした頃に一気に引く
恋愛と一緒ですね☆一種の麻薬です。

 そうする事によって後々優位なポジションが確保できます。
与えている段階で気づかれると引いていくので要注意 笑

 商品、ビジネスが優れている必要はありますけどね・・・
お試しはしましょう

競争率
私個人の考えなので、聞き流してください
同じビジネスをしているライバルがたくさんいる時
私はそのビジネスの市場を広げてくれているものだと捉えています。

ライバルが増えれば増えるほどそのビジネスの認知度が上がります。
差別化をはかることで集客は随分楽になります。
ユーザーに説明しなくてもナニかわかるからです。

簡単な差別化は価格ですが価格を下げる事により
人件費的なリスクは増えていきます。
数を入れないと経費が払えなくなってしまいます。
それで潰れていった所もあります。
聞く所によると前年比2倍とかの売上がありましたが
それを上回る経費になったとのこと・・・恐ろしいのでパス 

インターネットであれば自動化でき人件費は減らす事ができますが
商品を扱う場合は送料などが存在します。

ダウンロード販売などであれば在庫に関するリスクは
とても少なくなります。

うん?リアルビジネスとインターネットとの差がよくわかりますね?

逆に競争率が少ない場合いわゆるニッチであれば
認知度が少なく集客は難しいが
その商品を求めている人が検索または来店するので購入率は高い

私の好きなバイラルマーケティングは競争率の高い市場において
威力を発揮しますね

すでに拡大した市場を利用し、ライバルとの差をつける

同じジャンルではないにしろ拡大した市場を利用する事は
よくある話です。

この最近、芸能人がこぞって飲食店を出店しています
あれは知名度がある人が名前を貸すことによって
集客していますね
でも芸能人が料理するわけではありません。

ある意味ジョイントベンチャーですね 笑

ニーズ

ニーズに関しては緊急なのか?
いつでもいいのか?が重要になりますね
たとえば、あなたが怪我をして血がたらたら出てます。
今すぐ止血アイテムが必要になりますよね?
これが緊急性が高いものです

類似商品の中で特定の商品を選ぶのは
あるきっかけが元で行動する事が多いです。
たとえば、友達に聞いた
      テレビでイッコウさんがマユ玉がいいよっと言えばマユ玉が欲しくなる
      みのさんが納豆がいいよっといえば納豆が欲しくなる
これにはテレビなどで結果を示しているからなんですね
それに感動や刺激を受けて
薬局などに行った時にあっこれテレビで言ってた奴だと買っちゃんうんですね

基本的に購買には理由があります。
それは人の欲、悩みがあり
その解決策を提示すると売れます。

ターゲット
初期に設定していたターゲットは変わっていきます。
柔軟に対応していくのがいいと思います。
思いもよらない人がターゲットになるかもです☆

新しい感動
直感的にいいと思えるものなのかどうなのか?
非常にシンプルです。

継続性
継続するためには
まず結果を出させてあげないといけません。
信用を得るって事です

継続のためには
顧客(リスト)の教育が必要不可欠です。
そして、新しい情報を与えていく必要性があります。
飽きられたらさようならなので楽しませましょう☆

残った者勝ち?
私はリセールライトビジネスをしておりますが
このビジネスは残った者勝ち的な要素があります。

中途半端だと参加者が自然と消えていきます。
つまり稼げていないとやめていく仕組み
 売れてる人が残っていく弱肉強食の世界
ものは考えようですけどね・・・

 さらに参加費用が増大していきます。笑
ハードルが高くなっていくんですね

 そうする事によって販売経路が少なくなっていき
特定の所でしか購入できなくなってきます。
 これって大きなメリットですね

まさに残った者勝ちですね
商品が優れてないとダメですが・・・

一応紹介、もうすでにえらい高くなっていますが・・・
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今日は長いですね 笑

ありがとうございました。

p.s
新しいASPができました
2ティア獲得するなら今だ!
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2008,05,26 14:36Edit
コメント
>2ティア獲得するなら今だ!

どこかでも書きましたが。


電脳卸で100人
DTIで100人ほど2ティア持ってますが。

1ヶ月1000円も行きません。
エーカゲン2世 #-|URL|2008,05,26 17:14|[edit]
エーカゲン2世さん
書いていましたね☆
2ティアの方が売ってないんでしょうね
(もしくは売れていない)

サブアフィリエイト報酬
DTIで登録者の報酬額の5%
電脳卸2%
金額で設定されてる場合は利益金額の20%が支払われます

消費税ぐらいのものですが・・・

サブアフィリエイターの方が全員
月1万ぐらい売上が上がるようにすれば
500×100で5万
超単純計算ですけど・・・

当然アフィリエイトされる方は
稼ぎたいわけですから

月1万稼げるように教育すれば
いいのかな?

普通にしてたら1万は行くはずなんですけどね
特にアダルトは 笑



吉兆 #-|URL|2008,05,26 20:23|[edit]
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